読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

La vie c'est comme un petit bateau

育児日記.子供の成長の様子や,育児グッズ・絵本などを紹介していきます. 【追記】2016年に家族みんなでフランスに移住.フランス生活・フランスでの子育ても紹介していきます

フランスではソルド(SOLDES: セール,大売出し)が開催中

イベント フランス生活 旅行 セール
【スポンサーサイト】

今月の始めからフランスでSOLDES(ソルド:セール,大売出しの意)が始まりました。フランスでは決められた日に、全店が同時にセールを開催します。日用品からブランド品まで安くなるので、みんなこの時期にまとめ買いします。

f:id:ooenoohji:20170123220231j:image

この写真は以前紹介した、何でも売ってるMONOPRIX(モノプリ)というお店です。写真に書いてある文字は「70%オフ」とか「一つ買うともう一つ無料(二つ買うと一つ分の値段)」などです。ここは食料品もセールになるのでとても重宝しています。

 なんでも安くなる

衣類やブランド品はもちろん、食料品や家電も安くなります。なので、みんな年に二回(1月と7月)のセールにまとめ買いします。

f:id:ooenoohji:20170112154040j:plain

この写真はフランスのどこの町にもある副のお店「celio*」です。半額は当たり前で、セールも後半になってくると70%オフとか80%オフになったりします。

セールは開催から1週目、2週目・・・と数えていって,週が変わる毎に(1⇒2週目、2⇒3週目)割引率が上がっていきます。つまり遅くに買ったほうがお得です。ただし、当然ながら品物は無くなっていきます。

アウトレットのセールがお得!!

別ブログでヨーロッパのセールについて書いた記事です。アウトレットの情報とかも含まれているので、セールの時期(1月と7月)にヨーロッパを旅行する方、またはヨーロッパに住んでいる方は是非読んでみてください。

blogeurope.ooenoohji.com

私はイタリアのアウトレットによく行きました(上のリンクに詳しい場所などを載せています)。めちゃくちゃでかいアウトレットで、ブランド品がたくさんあるし、カジュアルなブランドもあるし、レストランもあるし、子供の遊び場やオムツ交換する場所もあるし、すごく良いところです。是非参考にしてみてください。

まとめ

毎年1月と7月にヨーロッパ全域でセールが開催されます。日本の休みとはタイミングがちょっとずれていますが、もしこの時期に旅行できるなら、すごくお得に買い物することができます。