読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

La vie c'est comme un petit bateau

育児日記.子供の成長の様子や,育児グッズ・絵本などを紹介していきます. 【追記】2016年に家族みんなでフランスに移住.フランス生活・フランスでの子育ても紹介していきます

次男にStokkeの椅子を購入 ⇒ 安定するし、姿勢も良くなった

1歳 育児
【スポンサーサイト】

先日、次男Stokke(ストッケ)の椅子を買いました。フランスで購入したのですが、約200ユーロ。日本のアマゾンでも販売していて、日本だと28000円くらいみたいですね。

少々お高いですが、作りはかなり丈夫だし、木製であたたかみがあるし、何より椅子の高さを調整することで0歳~大人まで使えるのが魅力。

f:id:ooenoohji:20170222213838j:plain

子供から大人まで使えるStokke Tripp Trapp High Chair

表題のとおり、子供から大人まで使える椅子です。また、ハイチェアーなので、大人と同じ食卓で食事もできます。

実物は下の写真をご覧ください。板が2枚見えると思います。上の板は座るところで、下の板は足を置くところです。下の板があることで、足が宙ぶらりになりません。

また、それぞれの板の高さは細かく調整することができます。調整もねじをいくつか緩めるだけでできるので簡単です。

さらに、それぞれの板の奥行きも調整することができます。これによって、小さな子供でも良い姿勢を保てるそうです(←この商品のウリだそうです。確かに深い椅子だと子供は足が上がってしまって姿勢が悪くなってしまいますからね)
f:id:ooenoohji:20170222172251j:image

 カラーバリエーションが豊富

私は上の写真のようなブラウンを選びましたが、下のようなナチュラルカラーもありますし、カラフルなものもあったと思います。部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

 

 幼児用のサポーターがある

 次男は現在1歳半。しっかり座ることができますが、動いてバランスを崩してしまうことがあるので、下の写真のようなサポーターが付いています。これによって安定します。また、食事中に横向いたり膝を立てたりもしてしまうので、それを抑える意味でもこのサポーター(特に足を片方ずつ入れる構造)が良い姿勢を保つためにとても役に立っています。

f:id:ooenoohji:20170222172327j:image

 これはStokkeの純正のサポーターです。しっかりくっついてとれません。

 また、サポーターにつけるクッションもあります。それも付けてみました。木製で優しい素材ですが、やはり硬い。だから特に幼児にはクッションがあったほうが良いですね。このクッションは簡単に取り外しでき、洗えます。

f:id:ooenoohji:20170222172348j:image

まとめ

Stokkeの椅子は長男も使っていて、見ていてとても安定しているし、座っている本人も気に入っているので、次男にもお揃いのものを買いました。作りがかなりしっかりしているのと高さ調節が細かくできるので長く使える椅子だと思います。値段は少々高いですが、何年も使うことを考えれば良い買い物だと思いますよ。

https://www.instagram.com/p/BQgCpquAjVS/

Coffee and CigarettesActually, #milk and #bread#coffeeandcigarettes #myson #tooyoung #coffee #cigarette

我が家の食卓です。ちょっと見づらいですが、長男も次男Stokke、しかも同じ色です。