La vie c'est comme un petit bateau

海外(フランス)での生活、育児について綴るブログ

フランスで売っているHARIBOグミ一覧【ハリボー・オススメ】

 

.

Haribo-Gummi-Candy

本記事ではフランスのスーパーマーケットで売っているHARIBO(ハリボー)グミを紹介します。

 

紹介しようとおもった理由は、『種類が多いから』

そして『日本では見かけない味が売ってたから』です。

 

海外旅行中にスーパーマーケットに行くと珍しいものがたくさんあって面白いですよね。

そんな感覚で本記事を見ていただけたら幸いです。

以下、写真付きで紹介します。

 

 

世界最大のグミ製造会社・HARIBO(ハリボー

HARIBO(ハリボー、最後伸ばすんですね)はドイツの製菓会社です。

世界最大のグミの製造会社だそうです。

黄色いクマのマスコットが有名です。

ハリボー - Wikipedia

 

これは個人的な意見ですが、ハリボーグミ、硬いのが多いです。

日本で売っているグミとは食感が全然違う

それがまたハマってしまう原因ですね。ただたくさん食べるとあごが疲れます。

 

フランスのスーパーマーケットで見つけたHARIBO(ハリボー)達を紹介

Haribo-Gummi-Candy

まずはカラフルなこいつ。

グミっていうよりソフトキャンディーみたいな感じ。

砂糖の固まり感がすごい。食べた後よく、虫歯になりそう・・・と思ってしまう。

良く歯を磨きましょう。

 

CROCO

f:id:ooenoohji:20170413083004j:image

次は有名なCROCO(ワニ)グミ。

ワニの形をしています。

そして半分(白い部分)がマシュマロです。

これが今ままで食べたことの無い食感。「グミとマシュマロが合う!」とは思わないのですが、硬いのと柔らかいのを一緒に食べることってあまり無いなと気づかせてくれる商品です(笑)。

食べたことのない人は是非試してみてください。ちなみにうちの子供は大好きです

 

 

【スポンサーサイト】

 

STAR MINT

Haribo-Gummi-Candy

こんなのも売ってました。ミント・・・

かなり謎、そしていやな予感がします(笑)

これもグミというよりソフトキャンディー系だと思います。

いつか挑戦してみよう・・・

 

OEUFS AU PLAT

Haribo-Gummi-Candy

これも有名な商品。目玉焼きの形をしています。

これも白い部分はマシュマロです。

見た目が可愛いので、子供たちには人気ありそうですね!

 

SUNSET Beach

Haribo-Gummi-Candy

これは私が好きなやつです。Sunset Beach

これぞハリボーっていう硬さで、味はトロピカル?って感じです、見た目通り。

弱点は「青いグミ」、おいしいのですが、いかにも体に悪そう・・・

 

あともう一つ弱点があります、砂糖がたくさんついていること。

かなり虫歯を進行させそうな食べ物です。

そして太りそう・・・

 

以下の記事で紹介したオランジーナ味のHARIBOグミも同じように砂糖まみれです。

調べたところグミの成分自体は体に悪くなく(着色料を除く)、

むしろコラーゲンが取れて良いようですが、

食べすぎは糖分過多になってしまいます。

歯とカロリーを気にしながら食べましょう。

詳しくは以下の記事を参照してください。

petit-bateau.instafr.com

 

ZANZIGLISS

Haribo-Gummi-Candy

これは問題作です。

黒いグミはゴムの味がします。

これが好きな人は世の中にいるのだろうか?でも不思議なことにず~っと売ってます。

ドクターペッパー的な存在なのでしょうか?

 

Haribo-Gummi-Candy

このHARIBOグミは、よくいろいろな味がミックスされたパーティーサイズの商品が売られているのですが、この黒いグミが本当に邪魔、なぜこれを入れてしまう。。

 

日本でも買えるHARIBO(ハリボー)グミ

アマゾン等を使えば日本でもHARIBOが簡単に買えます。

例えば以下の商品は色々な味の詰め合わせ。HARIBOと言えばとにかく豊富な味の種類、これを楽しむことができます。

 大量購入したい方はこちら!3キロ単位で売ってます。

業務用です。

食べ過ぎ注意ですが、私は毎日食べても飽きないのでおすすめです。

私はコーラグミが好きなので、以下のものが好み。

しかもHARIBOのコーラって噛みごたえがあって、やみつきになるんですよね。。

誕生日会や友達の家に行く時などに喜ばれるのがこちら、パーティーパックです。

見栄えもよくて子供達にも大人気

実際、フランスで子供が誕生日会に呼ばれると、必ずと言っていいほどHARIBOのパーティーパックが出てきます。

まとめ:グミの食べ過ぎ注意!

本記事で紹介したものだけでも日本では見かけないような味が多かったと思いますが、実際にはもっとたくさんの種類が売っています。

フランスをはじめヨーロッパを旅行した際は是非おやつやお土産に買ってみてください。

 

それから上にも少し書きましたが、食べすぎは糖分、

つまりカロリー過多になってしまうので注意しましょう。

海外のお菓子はサイズが大きいのが多いですから。

 

カロリー過多や子供の食べ過ぎを心配している人には、以下のような、

子供用の「体に良いグミ」もあるみたいです。

以下の「カルシウムグミ」は身長の伸びや栄養不足に悩む子供用に作られたとのことです。

 

具体的には以下の栄養素が含まれています。

なんか大人が食べても良さそうですね(笑)

子供用だから体にも優しそうだし。

味も4種類(ヨーグルト、グレープ、イチゴ、レモン)あって選べます。

 

モンドセレクション最高金賞を受賞とのことで、安心かもありますね。

興味のある方は是非試してみてください。

以下のリンクから購入すれば初回1000円OFFだそうです。

 

こうしてグミの記事を書いてみると、海外在住者の私は日本のグミが恋しくなります

日本のグミはおいしい!量がちょうどいい!

これが海外に出て日本の良さに気づくということなのか・・・