La vie c'est comme un petit bateau

海外(フランス)での生活、育児について綴るブログ

ロックダウン時のうっぷんを晴らすべく、外で遊ぶ子供達【フランス】

after_lockdown_france

ロックダウン解除後の外出

ロックダウンが解除されたのがおよそ1か月前。今はさらに解除が進み、ヨーロッパ圏内の移動は可能になりました(全てではありませんが)。

急速にコロナ前の生活に戻っている感じ

以下はロックダウンから2週間後くらいに書いた記事なのですが、今はそこから急速にコロナ前の生活に戻ろうとしている感じです。

petit-bateau.instafr.com

例えば空手教室も、以前は外で練習していましたが、今は道場の中が使えるようになり(更衣室等の小さな部屋は除く)、以前の姿にもどりつつあります。

学校も再開

我が家の子供達も、ロックダウンで運動できなかった分を取り戻すべく、元気に外で遊んでいます。


4歳児のアグレッシブな自転車(階段、山道、曲乗り)

学校も再開して、今は週に2回、通っています。来週からついに元通り(週に4回、全ての学校ではありませんが、フランスは、水曜日は学校が休みです)。

こんなに急速に解除して大丈夫?

ただ、急速に前の生活に戻りすぎている感じがして、少し怖いです。第二波、こわいな~